へたっぴyazのビリヤード日記です。
ビリヤードを愛する方も、これから始められる方も。
一緒にビリヤードを楽しみましょう(o^-')b
2009/5/24(日)結果
恒例のT君とのセットマッチ結果ですが、早めにホームに行ったからか、マスターがマンツーマンで指導してくれました。

まず、構えの入り方からダメ出し(笑
ナナメから入っている、構えてから頭が動いている、足の位置が毎回違うなどなど、根本的なところを指導されました。

「撞く時の構えが同じなら、狙いが安定する」

そして、ストロークを安定させるために、オープンブリッジで狙うことも教えてもらいました。

しかし、すぐに全部をこなすことは無理orz

とりあえず、撞く時の構えを意識して2時間ほど練習。その後、T君と6セットしました。


2009/5/24(日)結果

yaz 3-2 T君
yaz 5-3 T君
yaz 3-5 T君
yaz 5-4 T君
yaz 2-5 T君
yaz 1-2 T君

yaz3セット-3セット T君

-------------------------------
  
構えに集中すると、そこばかり気になり、まっすぐ撞けなくなってしまい、真っ直ぐの配置すら入らなくなってしまいました。

スコア的には引き分けですが、内容は散々たるものでした。

基本からやり直さないとダメだなぁ。
  
