へたっぴyazのビリヤード日記です。
ビリヤードを愛する方も、これから始められる方も。
一緒にビリヤードを楽しみましょう(o^-')b
2009/2/14 結果
さてさて、恒例のT君とのセットマッチ結果です。

2009/2/14(土)結果

yaz 3-2 T君
yaz 3-5 T君
yaz 5-4 T君
yaz 5-1 T君
yaz 4-2 T君

yaz 4セット-1セット T君


T君の調子復活。特に2セット目の第2ゲーム目は、一度しか撞かせてもらえませんでした。「これじゃ今日は勝てないなぁ」と思いましたが、そんなT君の鬼モードも3セット目には解除されて、スコア以上になかなかの接戦となりました。

(今日知ったマメ知識)
ポケットに球が入っても、いきおいあまってポケットから飛び出したら、手玉/的球に限らず、ポケットとは判定されません。

実は9番をバンクで勢いよくサイドポケットに叩き込んだのですが、勢いが強すぎてポケットの中から(!)台上へ飛び出してきました。その後、T君が9番をポケット。

マスター(プロ)に聞いた所、「止まった状態で判断します」とのこと。

教訓:バンクショットの角度は強弱ではなく角度で付けましょうorz
  
