へたっぴyazのビリヤード日記です。
ビリヤードを愛する方も、これから始められる方も。
一緒にビリヤードを楽しみましょう(o^-')b
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンプキュー購入。
あちらでも書いたんですがひょんなコトから
ジャンプキューを購入してしまいました。
  
何の気なしにヤフオクを見てると気になっていた
ジャンプキューが1円スタートで出品されていました。
  
そんなに欲しいわけじゃないので即決価格の
1/4の価格でのダメもと入札。
  
  
落札してしまった(笑
  
  
ノーブランドのジャンプキュー 3,300円
  
ジャンプキュー
  
mezzのエアードライブのパクリで
シャフト&シャフトのダーツストローク用ジャンプキューです。
  
タップはG10という硬い樹脂で玉1個分の隙間があれば
下手でもジャンプできるという反則ギリギリ仕様。
  
ノーブランドなのでインレタでマークを入れてさっそく練習。
  
初めて使う割にはロング/ショート共にうまく飛びました。
  
いい買い物したなぁ(笑
  
スポンサーサイト
キューケース。
今回は僕のキューケースをご紹介します。

Mezz NPC-23 ブラック

2バット/3シャフトが収納できるしっかりした作りのコンパクトな合皮製キューケースです。ロングポケットにはジャンプキューのバットが収納可。
(ジャンプキューは持っていませんが・笑)

天気がいい日はバイクに乗ってビリヤード場へいくので、持ち手を肩にかけられるように付け替えています。
  
マイキュー。
この「ギア」カテゴリでは、僕の持っているビリヤードの道具や用品を紹介していきたいと思います。インプレッションなんかも書きますが、あくまでも個人的なものなので、100%鵜呑みにしないようご注意を。


[プレイキュー] 
Mezz Axi-606+WD700シャフト+モーリMタップ

2007年5月に買ったキューです。ヤフオクでグリップ用のパンチングレザーを購入し、自分で張りました。ターコイズのハギがお気に入り。


[ブレイクキュー]
Mezz BRC(生産終了)+PBシャフト+スモウタップ

今から10年以上前に初めて買ったキューです。ブレイクキューとしてはもちろん、プレイキューとしても根強い人気があります。

僕はコレにPBシャフトをつけてブレイクしています。力の入らない時はノーマルシャフト+ベークライト(先角一体型)を使うことも。
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。